渡辺舞

僕の好きな女優渡辺舞さん!彼女の目力がすごいです。彼女の写真を見ているだけで、見とれてしまい、写真の中で「私は、渡辺舞よ」って力強さが伝わってきます。

一般的、第一印象は目で決まるとも言われていて、初対面の場合にほとんどの人が、相手の目元を見るので、目周りが老化していると老けて見えると言われています。
そこで自宅で簡単に出来る老化防止の対策や、若々しく綺麗に見える目力アップのアンチエイジング法をチェックしてみましょう!

まぶたのたるみや垂れ下がりが気になる人は眼瞼下垂という症状だそうです。
本来はまぶたが開きづらい状態の事を言いますが、老化によって目を開ける筋肉である、上眼瞼挙筋やミュラー筋が弱ってくると、それにともなって腱膜という膜が薄く伸びたり、正しい位置から離れてしまったりする事でも起こると言われています。

こういうまぶたのたるみや垂れ下がり症状は、目を開ける筋肉を日常的にトレーニングする事で防ぐ事が出来ると言われています。
この目力を鍛えるトレーニングを行う事で上眼瞼挙筋やミュラー筋を鍛えるだけでなく、上眼瞼挙筋の使い方が上手になり、たるみが起こりづらい、若々しい目つきになれるみたいです。

目力トレーニングのやり方は、両手の指や手のひらで眉毛の上のおでこを押さえ眉毛があがらない様にします。

そして眉毛を下に押し下げて固定するのではなくて、眉の位置をその場でキープするような感覚で押さえて目を閉じます。

そしてゆっくり目を開け、眉毛が絶対に動かない様に気をつけながら目をあけて、更に見開いて眉毛は動かさないようにすると良いみたいです。

見開いたところで5秒間キープし、その後また目を閉じて、眉の位置をその場でキープするような感覚で押さえて目を閉じます。

この動作を5回1セットで時間のある時にやってみましょう!
寝起き時や昼休みと寝る前と決めても良いし、テレビを見ながらでも良いと思います!
老けないように努力したいですね!

女性の方は渡辺舞さんのようなきれいで若々しい目を持ていれば、男性は一ごろ恋に落ちますね。(渡辺舞のプロフィールをご参考に)!



SUVの夢

car.jpg

以前から、購入するならSUVかなと思っています。女優渡辺舞さんを乗せて、一緒にドライブでも行こうかなって、妄想しております。

ただ、大きい車体は駐車場がないなど、いろいろ障害がありそう、ということで、一回り小さく、日本の交通事情にあっていそうなSUVを比較してみます。とはいっても、自分が迷っている2台の比較になります。

まずは、価格比較:
BMW x4 車両価格は、674万円~790万円 中間のグレードは763万円。
ポルシェマカン     616万円~997万円 中間のグレードは719万円。
うーん、、ここでは、中間のグレードということでポルシェマカンでしょうか。

次に車体を比較してみます。
BMW x4    全長4,680 全幅1,880 全高1,625。
ポルシェマカン  全長4,680 全幅1,925 全高1,625。
僅か、45。右2.25、左2.25センチメートルなので、気にならない違いです。

燃費については、ポルシェマカンには表示されていないので比較できず。
ポルシェだから、しょうがないですかね。

ということで、ポルシェマカンを選択し、装備・オプション等のシュミレーションをしてみました。
なんと、920万円です。とほほ。車両価格の半分の金額ですよ!
オプションを選択すると。

BMW x4は、760万円になったので、オプション110万円です。

ポルシェマカンは、ないなー。600万円台だと思って、比較リスト2台まで絞った甲斐が全くなし。手頃になってきたとはいえ、やはりポルシェはお高いですね。

BMW x4も、気にいっているので、BMW x4にしようと思います。

自分の好きな車は絶対自分の好きな女性を乗せたいという僕の考え方はもう古いでしょうか。
ドラマを見て、一目ぼれした渡辺舞さんのファンになってしまいました。誰と思う方は、是非こちらで渡辺舞さんの情報を見てください。

まだ、車を手に入れてない僕ですが、車&美女の組み合わせに憧れを抱いて良いでしょうか・・・



ピザ

pizza.jpg

パスタもそうですが、ピザもイタリア料理。
どちらも、世界に広まっている料理。イタリア料理ってすごいなーと思ったのですが、料理が世界に広まるには材料が重要な要素で、パスタもピザも小麦粉とトマトがメインの材料。世界中、小麦粉・トマトが無い場所なんてそうそうないので、広まるべきして広まったのでしょう。

そういう意味では、近年、日本食が世界に広まりつつありますが、パスタやピザのように世界に広まらないのは、お米が原因なのではないかと思う。お米はアジアが中心でアフリカでも主食ではあるが、日本食、例えばお寿司に合うお米は、日本米しかない。タイ米でお寿司は考えられませんからね。

話をピザに戻します。

日本でのピザの歴史は浅く、本格的に普及?流行ったのは、1980年代のバブル期に起きたイタリア料理ブームで本格的なピザが広まったようです。

今では宅配ピザは全国に、イタリアで行列ができるほどの人気店が東京に進出し本格的なピザが日本でも食べられるようになりました。
ちなみに日本で初めての宅配ピザは、ドミノピザ恵比寿店だそうです。ドミノピザは、一番のお気に入りです。

個人的には、シンプルなマルゲリータが好きで、メニューにある店と無い店が多いですが、ゴルゴンゾーラチーズにハチミツを掛けたピザも好きです。

そういえば、忘年会でピザを食べてから食べてないなー。
吐くほど、ピザを食べました。実際、食べ過ぎで吐きましたけど。

そろそろピザでも食べようかな。



缶コーヒー

boss.jpg

今、セブンイレブン・コンビニで100円(税込)で美味しいコーヒーが飲めるようになました。缶コーヒー、売れるのかな??

てことで、缶コーヒーを調べてみました。

AEON:1種類
AGF:19種類
ART COFFEE:2種類
ASAHI:22種類
DYDO:18種類
Family Mart:4種類
GEORGIA:64種類
ITOEN:20種類
JR:2種類
JT:31種類
KANEBOFOODS:1種類
KIRIN:33種類
KOKUBU:1種類
NESTEL:20種類
LAWSON:1種類
ODAKYU:2種類
ORIENTAL:4種類
POKKA:34種類
RISING:2種類
SANGARIA:5種類
SAPPORO:14種類
西友:2種類
SEVEN & HOLDINGS:1種類
ソイワールド:1種類
SUNTORY:40種類
スリーエフ:1種類
武田食品工業:1種類
豊永貿易:4種類
UCC:26種類
VALUE PLUS:2種類
Yakult:3種類
YAMAZKI:9種類

32メーカー、390種類の缶コーヒーがあることがわかりました。
どうやら、売上ではコカコーラ社のジョージアがTOPで、2位にサントリーのBOSS、この2ブランドが缶コーヒーのTOPを争っているようです。

しかし、390種類もあるとは思ってもいませんでした。
毎日1種類飲んでも、1年間で全ての種類を制覇することもできませんね。

コンビニの美味しい100円コーヒーにシェアを奪われていくのでしょうが、日本は自動販売機がありますからね。

好きな銘柄がありましたら、是非探してみてください。味比べも是非してみてください。

そうだ、自動販売機の売り上げを調べてみよう!



コーディネート

shirt.jpg

は、こうでねいと!なんちゃって。

どうやら僕は、センスがないようです。
毎回、その時の彼女がお店を選び、あれこれ選んでくれます。どうやら、僕のセンスはオヤジ臭いんだとか。選ぶ服が、ひと昔前のちょい悪おやじと言われます。

でも、彼女によってセンスが全然違いますね。クリエイティブというかデザイナーの彼女が選ぶ服は、自分でもクエスチョンな服をチョイスします。その服で、次の彼女に会うと、何そのダサい服!と言われました。でも、そっちの彼女のセンスが合っているような。

しかしどうして、男の服を選ぶのだろう?
私服だけならともかく、ゴルフウェアや、お財布、鞄、靴までコーディネートしてきます。お陰様で、ブランドに詳しくなりました。

ん?これが戦略か?と、ふと思いましたが、初対面の女性に、お洒落ですね。と言われると嬉しいものです。
それを報告すると、誰のお陰だと思ってるの?と言われますが、どうやら、その彼女も嬉しいようでした。

ちょい悪おやじファッションから、今はどんなファッションが流行っているのか、わかりませんが、私達の年代をターゲットに各業界が攻めてくるのがわかる気がしますね。バブルを経験した私達の年代は、食事、ファッション、旅行など、本当にお金をよく使うと感じます。若い時から、ブランドブームがあり、イタ飯ブーム、ディスコといった遊びによくお金を使いました。

今の若い人達は何にお金を使っているのだろう?とよく思います。

もっとファッションに気を使ってほしいものです。